mayuhanaTABIの日記

祖母~真弓さんの京都日記

京都一人旅〜食

コロナウイルスで時間ができたせいで投稿ペースが上がっています☺︎

京都blog

京都ひとり旅、予定では今日13日は、東京に帰ってくることになっている日。

コロナウィルスで家にいると、「あ~、小宝のオムライスが食べたかったな~」

とか「上賀茂神社近くのさば煮が食べたいな~」とか。

食べようと思っていたランチが浮かんでくる今日この頃です

ひとり旅で心配なのは、食事。

何日も滞在すので、あまり高くなく、女性?のひとり旅でも入りやすくて、もちろんおいしいお店。

小宝は、平安神宮から歩いて5、6分のところにある洋食屋さん。大好きなオムライスは、今はやりのとろとろオムライスではなくて、昔ながらのチキンライスに薄めの卵焼きに包んである、目の前にくるととても良い香りです。

サイズは大きめで、5、6年前頃からは、完食するのが 難しくなってしまった位で。

数年前からは、大中小から選べるようになり、小を。

ちなみに、小は630円、中は940円、大は1370円で、大は目が・になるくらい大きいです。

メニューは、全体的に大盛りです。

さば煮物屋さんは上賀茂神社近くで、メニューはさば煮定食とおまかせ定食のみ。

さば煮物定食は680円、おまかせ定食はさば煮物、コロッケ、チキンカツ、だし巻き卵で750円。どちらにも、大きな大根とお揚げさんの入った絶品お味噌汁付きです。

あ~!早く京都にでかけたい!!

#京都料理

#京都一人旅

#京都女子旅

#京都ランチ

#京都オススメ