mayuhanaTABIの日記

祖母~真弓さんの京都日記

京都〜糸桜

こんにちは

コロナウイルスが猛威を奮っていて、私も外出しないようにしています☺︎

学校再開もいつになるのかわからないですが、昨日は夜ご飯にキンパと酢豚を作りました

全然料理ができない私は今までで最高傑作だと思っています笑

家でできることが尽きてきたのでなにかいい過ごし方がないかと模索してます☺︎

さて、一つ目をあげてからしばらく経ってしまいましたが、まゆみさんの京都ブログです

ずっと迷っていたけど、この春の 京都ひとり旅は、行かないことにしました😥

この時期はしょうがないかなと🙇

20年近くでかけていた🌸の京都・・・

ここ数年は、慌てると転ぶ事が多くなって😖

後何回来られるのかなと、 でかける度に思うようになり、今年は行きたかったな~!

京都は🌸の種類が多いので、ひと月近くお花見ができます。

昨年は、4月3日に京都に出かけ、ついてホテルに荷物を預けた後、すぐに今年の🌸の咲き具合を見に、京都御所へ。御所にはいろいろな種類の🌸があって、市内で一番早く見頃になる「糸桜」という、すてきな🌸があってね。

花びらはそんなに大きくなくて、糸のような細い枝が、滝のようにたくさん垂れて、雅でいて、やさしい感じで、近くの人達がたくさん見に来ています。

場所は、今出川通から御所に入ると近いです✌

Instagramに写真を載せたので是非見てください

https://www.instagram.com/mayuhanatabi