mayuhanaTABIの日記

祖母~真弓さんの京都日記

緊急事態宣言が出された東京ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?私は相変わらず家で過ごしています。2ヶ月という長い期間そろそろすることもなくなってきます。勉強を頑張っておりますが、最近は料理を始めてみました。親は相変わらず仕事なので、夜ご飯を作って待っていたりします。得意料理は酢豚と焼売です☺︎

家から出られないけど、いろいろ初めて見るのもいいな、と思いました☺︎

京都blog

御所の糸桜は盛りを少し過ぎた感じで、風が少しふくと花吹雪がとても気持ちが良い!

御所を少しぶらぶらした後は、今出川通へ戻り、バスで 銀閣寺へ。

銀閣寺道でバスを下り、銀閣寺に向かって歩いてい行くと、石に「哲学の道」の表示が。

ここは、春は桜、秋は紅葉と疏水に沿って散策道が、永観堂近くまで続いてます。

途中、疏水を少しそれていくと、趣のある佇まいの「法然院」や「安楽寺」などがあり、標識もあるので、方向音痴の私でも、迷わず行かれます。

御所の糸桜は、盛りを少し過ぎていましたが、哲学の道の🌸まだ5分咲き位でした。